ホームページ >

溶融直紡カチオン可染ポリエステル繊維肝心技術研究

2014/7/23 8:23:00 32

溶融体,直紡,カチオン

プロジェクト概要:陽イオン染料染めポリエステル繊維は、従来のポリエステル生産プロセスに硫酸基を含む第三単体及び第四単体を導入して得られた製品であり、その織物はカチオン染料で染色でき、吸色性が良く、色鮮やかで、色譜がそろっているなどの特徴があり、ポリエステル繊維の中で最も発展が速く、応用が最も広く、市場潜在力が最大の差別化製品となっています。


陽イオン染料染色可能なポリエステル繊維は直接高級な織物に織ることができます。また他の合成繊維や天然繊維と複合して繊維を混ぜ合わせることができます。しかし、現在この繊維の生産は主に二段階法のプロセス路線を採用しています。即ち、半連続ポリエステル装置に陽イオン染料と染色可能ポリエステルのスライスを生産してから、切片紡糸で陽イオン染料を生産して、ポリエステル繊維を染められます。二段階法の技術路線には、生産コストが高く、製品の品質安定性、均一性が悪いなどの問題があります。


本研究は連続重合及び溶融体直紡生産装置では、第三単体、第四単量体調合と計量制御システムを増設することにより、連続法重合装置にカチオン染料の染色可能ポリエステル融液及び溶体直紡のカチオン染料染色可能ポリエステルフィラメント、断線のプロセス技術、肝心な設備、プロセス制御などの技術ボトルネックを研究し、製品の内在品質が安定し、コストが大幅に減少したカチオン染料を染色可能なポリエステル繊維シリーズ製品に生産し、市場の差別化ニーズを満たす。


この技術は現在の二歩法の技術路線に存在する問題を突破して、優良品質の低コスト生産を実現できます。すでに関連企業で普及応用を得て、より良い経済と社会的効果を得ました。


プロジェクトが自主的に開発したところの重点プロジェクトは、現在の規模で生産され、プロジェクトの技術水準は国内でリードしています。プロジェクトの提携先が国内企業であることを希望します。


関連リンク:


用意された経軸軸軸と横糸を特別幅の電子多アーム放水機に織って作ります。織機の速度は390回転/分で、ノズルの配置は75/40型です。よりよく分析するために。経糸張力、水圧が一定の場合、つまりポンプの規格は28ミリ、P値バネの線径は11.5ミリ、丸数は7.5円、長さは145ミリで、引緯工程のパラメータを調整しました。試験時間は24時間です。


下表からわかるように、試験1においては、先行水量が短く、水量が大きい場合、水流及び糸が廃辺紗までの時間が遅く、緯糸が探緯口に入る時間が遅く、不安定で、織機の効率が高くない。試験2においては、先行水量が長すぎるため、水量が少なく、水流及び糸が廃辺紗までの時間が早くなり、残水量が足りない牽引の下で、緯糸が震えやすく、横糸の試験ができて、横糸は正常な水脈に入ることができなくなり、横糸の水脈の水脈内に移動して、横糸の水脈の水量が確保されて、横糸の水量が確保された。廃棄されたガーゼは時間通りに残水量がちょうどいいです。緯糸は探緯時間内に順調に入ってきます。織機はよく動いています。織機の効率は99%に達しています。正常生産の要求に達することができます。


散水織を採用して広い布地を作る場合、織物の幅が広いため、横糸の飛行時間が長いので、十分な先行水があります。飛行中に安定させて、順調に探緯口に入ります。また、水圧を強めて、横糸をまっすぐに織口に入れて、横糸は設計の時間内に到着して、織物を形成します。何回も調整した後、織機全体の稼働効率を98%以上にして、効率的に生産することができます。

  • 関連記事

陰イオングラフト法の改質性芳香族繊維の表面の方法

製靴技術
|
2014/7/23 7:53:00
34

わが国の難燃剤の開発と研究は世界の歩みにどうやって追いつきますか?

製靴技術
|
2014/7/22 19:11:00
32

山東沂南製靴生産基地:国家評価による検収

製靴技術
|
2014/7/16 7:18:00
39

赤とんぼは「中国製靴業十強企業」を獲得しました。

製靴技術
|
2014/7/4 12:52:00
21

紡績機械:降本効果が主流です。

製靴技術
|
2014/6/26 14:37:00
37
次の文章を読みます

三菱レイ陽、アメリカの炭素繊維の生産能力を拡大します。

全世界の炭素繊維の需要は年平均20%を超えています。特に再生可能エネルギーと燃料効率を高める自動車の軽量化ソリューションは炭素繊維応用の急速な成長を推進しています。三菱レイ陽はアメリカの炭素繊維の生産能力を拡大します。次の時間は世界の服装ネットの小編纂に従って詳しい情報を見てみましょう。